Tag Archive: 福島


いよいよ、今月の最終金曜日はプレミアムフライデーだそうです。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

プレミアムフライデー。毎月最終金曜日は残業しないで定期帰宅して、空いた時間を趣味の時間やショッピングに利用しようと言う試みだそうです。
ある携帯電話会社ではこの時間を自分磨きに使って下さい、と社印に月額1万円も支給するとか。

自分磨きなら、フラがおすすめですね!運動にもなりますし、健康的になります。
ハワイアンフラ教室フイレフアでは金曜日の夜にレッスンを行っていますので、是非体験レッスンを受けてみましょう!

詳しくは、ハワイアンフラ教室フイレフアのサイトで。

相馬からイベントの報告が届きました!

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

2016年11月6日に行われたイベントの報告が届きましたのでご紹介します。

皆さん、アロ~ハ!!

フイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールです。11月6日、南相馬市ゆめはっとにて第二回ゆめはっとハワイアンフェスが行われ、総勢65名で参加してきました。

ゆめはっとまつり2016

ゆめはっとまつり2016

大人数での参加のため、少し不安はありましたが皆さんの笑顔が見られて大成功に終えることができました。
フイレフアのカヒコで始まり10曲踊らせて頂きました。毎回の事ですが、お互い応援をしながら楽しみながら踊っている生徒さんを見るとフイレフアの温かさを感じます。見ている方にもこの温かさは伝わっているかのように皆さん笑顔で見てくださいました。
舞台袖で生徒さんの踊りをみていてとても幸せな気持ちになりました。みんな上手になったなあ~すてきな笑顔だなあ~と。

今回、クプナさんの一人が入口のドアで足指を少し切ってしまい負傷し流血してしまうことがありました。誰にもいわず一人で血を拭いたりしていたようですが一番最初にそれに気付いたのはホヌクラスの生徒さんでした。いつもクプナさんを気にして見ているからこそ気付くことができたのだと思います。生徒さんにもアロハが根付いたんだと思います。
血が止まらず救急セットをゆめはっとの事務所で借り、なんとか血を止めることができ、幸いクプナさんもその後のフラも踊ることができました。
後になって気付いた事ですが、生徒さんの中には現役の看護婦さんや引退はしましたがベテランの看護婦さんがいました。すぐに機転が利けば処置ももっと早くできたかもしれません。私の反省です。
今後このような事が無いよう細心の注意が必要だと感じました。
インスト、生徒さん全員がみんなで協力しながらイベントは作り上げるものですね。みんなで作り上げるからこそ感動が生まれると思いました。

今回もホヌクラスはじめ皆さんのおかげでイベントは楽しく終えることができました!皆さん、マハロ~!

大事にならずに幸いでしたね。相馬の生徒みなさんのアロハとオハナが感じられますね。
こんな教室のお仲間にあなたもなりませんか?詳しくはフイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールのページをご覧ください。

福島県相馬市の教室が参加するイベント情報が届きました。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

福島県相馬市で今年一番のハワイアンイベント!見てくださる方②ハワイアンフラ教室フイレフアのフラを楽しんで頂き、参加する生徒さん達も盛り上がって楽しみたいと思います。

日時:2016年11月6日(日)11時~15時
場所:南相馬市民文化会館大ホール
入場:500円

相馬駅前にスタジオがあるフイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールでは、相馬市とその周辺でレッスンを行っています。体験レスン無料ですので、お気軽にお問い合わせをお待ちしています。詳しくは、フイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールのページをご覧ください。

福島県相馬市のフイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールからイベント報告が届きました!

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

生徒の皆さんの笑顔がステキですね!楽しかったイベントが想像できそうです。

原町地区芸能発表会

原町地区芸能発表会

アロ~ハ! フイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールです。
10月22日土曜日に南相馬市原町区で原町地区芸能発表会が行われましたのでご報告します。

晴天の中、原町カルチャーの皆さんを中心に楽しんで来ました。13時と14時の2ステージでお客さんもたくさん入り6曲披露させて頂きました。
原町カルチャーの皆さんのカレフアイミリアで始まり、最後は全員で花は咲く。やはり地元ということで原町カルチャーの皆さんは緊張気味でしたが、相馬の皆さんからの温かいカヘアもありアロハがいっぱいのステージでした。
最後の花は咲くは、お客さんも一緒に歌ったり踊ってくれたりと会場が一つになれたように感じました。やっぱり花は咲くの力は偉大ですね!

今回も大成功!! 参加してくれた皆さん、お疲れ様でした!お手伝いしてくださった皆さんありがとうございました!

そして、11月6日には南相馬市のゆめはっとで第二回ゆめはっとハワイアンフェスが行われます。
総勢66名で10曲エントリーしています!オープニングカヒコはもちろん!! フイレフアです。
フイレフアらしい踊りを皆さんにご披露してきたいと思いますので、ご都合が合う方はいらしてください!
観覧チケットは500円です。当日券も用意してますのでどうぞ見に来てくださいね!

良い報告ができるよう全員で楽しんできます(^^)/

福島県相馬市周辺でレッスンをご希望の方は、フイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールのページをご覧ください。

福島県原町で行われるイベントのお知らせが届きました。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

原町地区芸能発表会が下記の日程で行われます。フイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールが出演しますので、よろしくお願いします。

日時:2016年10月22日(土)13:00~13:15と14:00~14:15の2回
場所:原町生涯学習センターサンライフ南相馬
入場無料

フイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールは相馬市駅前にレッスンスタジを持ち、相馬市とその周辺でレッスンを行っています。どなたでも、いつからでもレッスンに参加できます。詳しくは、フイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールのページで。

福島県相馬市のフイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールからイベントの報告が届きました。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

とても充実したイベントだったようですよ。

相馬教室の皆さん

相馬教室の皆さん

アロ~ハ!
皆さん、大変ご無沙汰しておりました。フイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールです!
九月はイベントが続きましたのでご報告です。

まず、9月17日はイベントが二つ同時刻に南相馬市鹿島区と相馬市で行われ、二手にわかれての参加となりました!
二つとも敬老会の催しでフイレフアのアロハをお届けしてきました。

鹿島区の敬老会は、鹿島のクプナさんを中心に、相馬市の敬老会は相馬と原町の皆さんで参加してきました。
鹿島のクプナさんは「私たちはあっちで見てる方なんだよ!先生!」なんていいながらも元気に笑顔いっぱいで踊ってくれました。

相馬市では、最後に花は咲くを少しだけレクチャーしたのですが見てくださった方々が最初から最後まで一緒に踊ってくれました。ほぼ全員が踊ってくださったのは初めてでしたので参加者の方がアロハを頂いたようでした。
ケイキ二人が大変頑張ってくれて、最後にはおじいちゃん、おばあちゃん達にもみくちゃにされながら握手を求められまるで芸能人にでもなったかのように喜んで帰ってきました。とても温かい気持ちになった二つのイベントでした。

そして、9月25日は相馬の大イベント!相馬芸能祭が行われました。
初めてイケイケオネカニアオノヒリをご披露するというドキドキのスタートでした。
フイレフアが踊る!となると人が増え、必ず他のハラウの方々も見てくださっています!ますます緊張が‥。
ホヌクラスの緊張がマックスでのノヒリでした。でも、この緊張が良い方向に向き、良いカヒコがご披露できたと思います。
まだ十分でないところがちらほらと見受けられましたが、11月のゆめはっとハワイアンフェスまでにはもっと良いものをご披露できるよう頑張ります!
アウアナ曲、カウアキリフネとイアリィノオエは、会場をパッと明るくするぐらいの踊りと笑顔でたくさんの拍手を頂きました。
今回の芸能祭も大成功!!
お手伝いしてくださった方々、ありがとうございました!

10月22日にはサンライフ南相馬で13時からと14時から2回踊ります!お時間のある方々は見に来てくださいね。
マハロ!

福島県相馬市と周辺でレッスンを行っています。初心者のかた、お待ちしています。詳しくはフイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールのページで。

福島県相馬市で行われる相馬芸能祭に今年もエントリーです。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

毎年参加させていただいているこのイベント。今年もステージに立つことになりました。毎年、フイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールのステージを楽しみにしている方もいらっしゃるようです。本当に有難うございます。今年も足を運んでくださいね。

日時:2016年9月25日(日)時間は未定
場所:相馬市民会館大ホール
入場無料

相馬駅前にスタジを構えているフイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールでは、体験レッスンを受け付けています。お友達同士で一度体験レッスンを受けてみてはいかがでしょうか?

お問い合わせ:門馬智枝 090-4639-1607/info@hula-lei.jp

早いもので、今年で5回目の出演となりました。東北芸術工科大学祭。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

もう、大学祭の実行委員会の学生の皆さんにはお馴染みになってしまったかもしれません。今年も、芸工祭のステージに呼んで頂きました。
芸術工科大学と言うだけあって、学生さんはとても個性的な人ばかり。大学祭はとても面白いイベントで、キャンパスを歩いているだけで色々刺激が強すぎます!学生達の企画した展示は、イベント出演のため、なかなかゆっくり観て廻ることはできないんですが、毎年のパンフレットで内容を想像して楽しんでいます。

フイレフアのフラも、そんな学生さんたちと一緒にコラボしたいということで、2年前から一曲レクチャーしながら学生さんもステージに上ってもらい、また、会場の皆さんも一緒に踊ると言う試みも行っています。そんな楽しい計画を練っていますのでお楽しみ!

今年もフイレフアの各地の教室が参加します。仙台、秋田、盛岡、相馬、東京から集合します!

それでは、芸工祭のあの能舞台でお会いしましょう!

日時:2016年9月18日(日)13:00~15:00(今年は本番が早まりました)
場所:東北芸術工科大学正面能舞台
入場無料

東北芸術工科大学のページ
東北芸術工科大学祭実行委員会のページ(ページを遡ると昨年の画像が見れます)

震災で甚大な被害があった宮城県名取市閖上でイベントが行われます。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

フイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクール(福島県相馬市)ではこのイベントに出演します。震災復興イベントですから参加メンバーで笑顔とアロハをお伝えします。

日時:2016年7月31日(日)9:30~9:45、10:00~10:15の2回ステージ
場所:宮城県名取市閖上朝市会場

今年も、福島にハワイがやってくるようですよ。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

初夏の福島市飯坂温泉街がハワイ一色に染まります。今年も皆さんでお出で下さい。

日時:6月18日(土)13:30~飯坂駅前、14:30~湯野、15:30~旧堀切邸

めっきり寒くなりましたね。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

寒さに負けないくらい元気な福島県相馬市のフイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールからイベントのお知らせが届きました。

皆さん、アロ~ハ!! ナラニ&レイラニ フラスクールです。
12月5日、土曜日に第一回ゆめはっとハワイアンフェスティバルが開催されます。相馬市、南相馬市のフラ教室が集まり、今回初めて開催されることになりました!
私たちは、60名参加の8曲エントリーです。福島のフラが盛り上がるように頑張りますので是非、お時間がある方は応援に来てください!

場所:南相馬市民文化会館ゆめはっと大ホール
時間:12時30分開演、入場無料
最後には、出演者全員 約250名で「花は咲く」を踊ります。(AKBバージョンですが‥(*^_^*))入場には、整理券が必要ですが、当日整理券も用意しているようです。
見に来てくださいね~(*^_^*)

福島県相馬市の駅前にあるスタジオで習ってみませんか?
お問い合わせ:090-4639-1607(門馬)、info@hula-lei.jp

福島県相馬市でもイベントに出演しました。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

フイレフアにとって、毎年恒例となりましたね。今年も楽しいイベントだったようですよ。

今年も皆で参加しました

今年も皆で参加しました

皆さん、アロ~ハ! フイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールです。9月27日、相馬市民会館で相馬芸能祭が行われ、参加してきました。
今年は、フラ部門の一番目ということもあり気合を入れて参加しました。
皆さん、ご家族、ご友人と知り合いがたくさん見に来て下さり緊張の中はじまりました。15分という短いステージ時間でしたが、皆さん日頃の練習の成果を出せたのではないでしょうか。
あっという間に終了しましたが、フラだけではなく、日舞、民謡、オカリナなどたくさんの発表があり楽しく終了しました。個人的には、相馬相撲甚句がとても面白かったです!
皆さんにも是非聞いてもらいたいものです。(どっこいしょ~どっこいしょ~)
参加して下さった生徒の皆さん、お疲れ様でした!今年は、まだイベントが続きますよ~。

宮城県名取市閖上(ゆりあげ)のイベントに出演することになりました。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

東日本大震災で街が消滅してしまいましたが、閖上港を中心に朝市が再会するなど、少しづつ復興しています。その閖上港にある朝市のステージで行われる「湘南フェスタ in ゆりあげ」に出演します。

皆さん、アロ~ハ!フイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールです。
8月2日、ゆりあげの朝市会場で、仙台校、盛岡校、相馬校の生徒がが一つになり、湘南フェスタ in ゆりあげに参加してきます。
何と!フイレフアで100分のステージ時間を頂いております。見応え十分!是非、朝市の雰囲気も感じながら見に来て頂ければと思います。
時間は、第一ステージが11時10分~12時00分、第二ステージが13時40分~14時30分です。
震災復興イベントということもあり、参加者はアゲアゲで踊りますので応援宜しくお願いします!
場所:閖上港朝市

ボランティアで皆さん笑顔になって頂くだけでダンサーもとっても幸せな気分になるんですよ。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

ボランティは皆さんとの距離が近いのでとっても充実した気分になるんです。笑顔で見ていただいたり、見よう見まねで手踊りしてくださったり。施設のスタッフの方々の元気も頂いたりして。

皆さん、アロ~ハ! ナラニ&レイラニ フラスクールです。
7月12日、南相馬市原町区の石神デイサービスにボランティアに行ってきました。
晴天のなか、リハーサルを相馬スタジオで終え、汗だくであわただしく現地入りしました。
石神の施設の中は、クーラーをつけて用意して頂き、快適にお着替えを済ませることができました。
フイレフアファンからの依頼ということもあり、いつも以上に気合を入れ、カヒコからはじめました。
予想通り、カヒコをみるのは初めての方ばかりで、真剣に見てくださいました。
一時間、時間を頂きましたので、カヒコ、アウアナ、楽器とスペシャルバージョンで皆さん、元気にアロハをお届けしていました。見ている方々の表情もだんだん柔らかくなり、最後の花は咲くはレクチャーをいれながら見ている方も一緒に踊りました。普段、体、頭をなかなか使えないような方々もいましたが楽しそうに手話をしていました。
会場がアロハでいっぱいになり施設利用者の方々も参加者も一つになって終えることができました。
また来ることを約束して帰ってきました。
暑い中、参加してくれた皆さん、お疲れ様でした!

福島県相馬市の駅前にあるスタジオで習ってみませんか?
お問い合わせ:090-4639-1607(門馬)、info@hula-lei.jp

福島県相馬市にスタジオのあるフイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールからボランティア活動の報告が入りました。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

ボランティア活動も私たちフイレフアの活動の一環です。

皆さん、アロ~ハ! ナラニ&レイラニ フラスクールです。
7月3日、鹿島カルチャーの皆さんとモオクラスの皆さんですみれデイサービスのボランティアに行ってきました。
鹿島カルチャーの皆さんは最近、出演回数が増えフラ三昧です。
今日は、すみれデイサービスの利用者の皆さんにアロハをお届けしてきました。
カイマナヒラ、ハワイケアヴェ、ウルパラクア、カナニアオカウ、花は咲くとご披露させて頂きましたが、最後の花は咲くは涙を流しているかたもいて私たちのアロハが伝わったなあ~と感じました。
アンコールも頂き最後まで楽しく盛り上がりました。
たまたま中学生の体験学習と重なり、中学生達も楽しそうに見学していました。そしてその中学生は、相馬市立中村第二中学校の生徒さんで、踊り手の中には卒業生も!! これも何かのご縁かと。
すみれデイサービスさんから麦茶とお菓子も頂き、美味しく頂いてきました。ご馳走様でした。
一緒に参加してくれた皆さん、いつも有難うございます。 皆さんのアロハはいつも輝いていますよ!

福島県相馬市とその周辺でもレッスンは盛んに行っています。楽しいレッスンと優しい仲間で生徒も増えています。一度レッスンを体験してみませんか?
お問い合わせ:090-4639-1607(門馬)、info@hula-lei.jp

東北南部も先日梅雨入り、さわやかな天候もどんより肌寒い日が続いています。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

そんな、梅雨空を吹き飛ばしてしまうパワーのあるフイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールからイベント報告が届きました。

今日も元気に参加出来ました

今日も元気に参加出来ました

皆さん!アロ~ハ!! フイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールです。
6月28日、南相馬市鹿島区のさくらホールにて鹿島芸能祭が行われ、鹿島カルチャーの皆さん、小池サークルの皆さんを中心に参加してきました。

お天気は曇りで、時々雨がぱらつく程度で移動も苦になりませんでした。
参加団体は毎年多く、今年の出番は61番で午後からの出演でした。待ち疲れもなく、皆さん元気に地元の方々にアロハをお届けしていました。ただ、いつも明るい鹿島カルチャーの方々は、地元も地元!知り合いがたくさんいるためか、少し緊張の様子。
顔がこわばりながらも一生懸命ご披露していました。相馬クラスの皆さんもお互い助け合いながら、クプナさんのお化粧やら、着替えやらお手伝いして頂き、控室はアロハがいっぱいでした。
今年の芸能祭も無事に終えることができ、そしてご友人、ご家族の方に日頃の練習の成果をご披露し最高の出来だったと思います。

これも参加者全員の心が一つになり楽しめたおかげと思います。皆さんお疲れ様でした!
そして、鹿島カルチャーの皆さん、休んでる暇はありませんよ! 7月3日にすみれデイサービスボランティア、7月12日は石神デイサービスボランティアと皆さんを待ってる方々がいますよ。
今年の夏はフラ三昧ですね。暑い夏を乗り切りましょう!
お疲れ様でした。

福島県相馬市周辺でも今年の夏はイベントが沢山開かれるようです。フイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールもフル回転で活動しています。
フラを始めるのに年齢も経験も要らないんですよ。皆さん誰でも初心者としてスタートするんですから、習いたい時がその時。いつでも無料体験にいらしてくださね。

福島県相馬市周辺にお住まいの方からのお問い合わせをお待ちしています。
090-4639-1607(門馬)、info@hula-lei.jp

福島県福島市の飯坂温泉で行われたハワイアンフラフェスに参加しました。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

このイベントは、6月13日(土)~14日(日)の二日間にわたって行われ、フイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールが福島県相馬市より参加しました。その時の報告が届きましたよ。

飯坂温泉(福島市)のハワイアンフェスに参加しました

飯坂温泉(福島市)のハワイアンフェスに参加しました

皆さん、アロ~ハ!フイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールです。
6月13日、14日と飯坂温泉で開かれた、ハワイアンフェスin飯坂に出演してきました。
土曜日は、ステージ上がアツアツで足が火傷するくらいのお天気で、日曜日はそれではあまりにも可哀そうだろうとアンクルが思ってくださったのか曇り空でした。土曜日、40名、日曜日、35名の大人数でフイレフアらしいalohaをお届けしてきました。
日曜日は、サプライズゲストが登場しました。なんと!!秋田からインストラクターの鈴木美喜子さん、仙台本校から、伊藤さん、望月さん、大門さん、金谷さん、ムニッカイさんの各インストラクターの皆さん、そしてそして洋子先生!前日宮城県多賀城市で行われたフラのイベントの疲れも見せず参加して頂きました。
相馬の生徒さん、大興奮(私もですが)の中、飯坂の皆さんに素晴らしいステージを見せて頂きました。洋子先生のトークもいつも以上に面白く、会場は、笑顔に包まれていました。
今年は、ハワイアンフェスin飯坂も五周年とのことで昨年より参加ハラウもたくさんあり、本当に飯坂温泉がハワイアン一色になっていました。参加してくれた生徒さんもお互い協力しながら仲間を思いやり、いつも以上にまとまりのあるフェスティバルでした。
フイレフアのオハナは最高ですね! 
皆さん、二日間、大変お疲れ様でした。そしてスペシャルゲストの皆様、洋子先生、有難うございました。

ところで、皆さん、「ポチたま」という番組をご存じですか?土曜日に飯坂温泉を旅していたらしく、駅前のステージでまさはるくんも踊ったみたいですよ。犬好き六人組がまさはるくんを見つけ出し、写真を撮ってもらいました。ちなみに飯坂温泉の旅は七月の下旬頃に放送されるそうです。

福島県相馬市駅前と周辺の地域でフラ・レッスンを行っています。
ハワイ大好きな皆さんのご入会をお待ちしています。初心者にも丁寧な指導で皆さん楽しくレッスンをしていて好評です。
お問い合わせ:090-4639-1607(門馬)、info@hula-lei.jp

集合写真を撮りますよー

集合写真を撮りますよー

6月14日(日)の福島市飯坂温泉で行われたハワイアンフェスティアバルに応援に行ってきました。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

この日は、福島県相馬市を中心にフラ教室を行っているフイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールが出演するということで、仙台本校と秋田のフイレフア・マナラニ・フラスクールの各インストラクターで行ってまいりました。
福島のイベントに他の地域から合流するのは久しぶり。懐かしい生徒さんの顔も見れ、一緒に楽しく踊りました。

相馬の生徒さんにはサプライズということで、当日の朝まで洋子先生が来ることは内緒にされていたようですが、皆さんで楽しくステージに立つことが出来ました。

また、サプライズするつもりが、逆サプライズで仙台の生徒さんが遠路はるばる駆けつけてくれました。これにはこちらもビックリ!

本当に楽しい一日を過ごすことができて、充実した日となりました。今度は温泉に入りながら参加します。

福島市のイベントの情報が届きました。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

福島県相馬市に教室があるフイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールから、福島市のイベントの情報に参加するそうです。福島市周辺の皆様、是非足をお運びください。

皆さん、アローハ! お久しぶりです。フイレフア・ナラニ&レイラニ・フラスクールです。
6月13日、14日と飯坂温泉で行われれる「ハワイアンフェスinふくしま飯坂」に参加してきます。
場所は、飯坂温泉駅前、湯野市民センター、旧堀切邸と三か所で行われます。
衣装のまま、歩いて移動してますので、是非声をかけてくださいね。
毎年、梅雨の時期ですが、私たちが踊るときは必ず晴れますので是非、見に来てください!
(アンクル!今年もお天気宜しくお願い致しま~す)
入場料等は無料です。もちろんハワイアンショップも飯坂温泉駅前にでますよ~。
今年は、土曜日42名、日曜日29名の参加者で、飯坂温泉にハワイの風をお届けします。
夜は、ダンサー達でお楽しみの大宴会(打ち上げ)の予定です。今年も楽しみます!

福島県相馬市とその周辺でフラをやってみたい方はお問い合わせください。また、健康推進のための体験会のご用命もお待ちしています。090-4639-1607(門馬)またはinfo@hula-lei.jpまで。

福島県相馬市で行われたイベントの報告が届きました!

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

福島の生徒さんは元気です!いつもイベントでは全員楽しんでいる様子が伺えますよ。

今日も楽しいイベントでした、お疲れさまー!

今日も楽しいイベントでした、お疲れさまー!

皆さん、アローハ!ナラニ&レイラニ フラスクールです。
3月22日(日)小春日和の中、わくわくワールドフェスタに参加してきました!
主宰者の方々からは、盛り上げてほしいといわれていましたので張り切って参加してきました。様々な国のブースがあり、会場は盛り上がっていました。お昼時のステージ時間ということもあり、食事をしながら見てくださる方々で満席でした。
カイマナヒラのプイリ、ハワイケアヴェ、プアマナ、カレフアイミリア、グリーンローズフラ、花は咲くの6曲を披露しました。
カイマナヒラはマクドナルドのCMで流れていることもあり、一曲目の選曲は大成功!お客さんは、最後まで見てくださいました。
お祭りということもあり、皆さんリラックスして笑顔で踊ることができました。鹿島カルチャーの生徒さんも、舞台慣れしていて
踊り終わったときに「アロハー」なんて言いながら戻ってきました。流石です!
最後に花は咲くを全員で踊りました。中には一緒に踊ってくださる方もいて、「今日も気持ち良く終われる」なんて思っていたら
主催者側からアンコールお願いします!と声がかかり…もう一度ハワイケアヴェを踊りました。
参加した生徒さんも初めてのアンコールでアタフタしながらも楽しそうに踊っていました。
また来年も出演することを約束して帰ってきました。参加してくれた皆さん、笑顔でとてもよかったです。また宜しくお願いしま~す!

福島県相馬市、宮城県県南からフラ仲間が沢山集まっています。一緒にフラを習いませんか?
お問い合わせ:090-4639-1607(門間)、info@hula-lei.jp

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。