Tag Archive: 動画


ハワイ州観光局のゆるキャラって、皆さんご存知?

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

その名もShaka(シャカ)ちゃん。
シャカちゃんは、ALOHAをさらに広げるべく活動を行っていくそうです。がんばってー!

広告

フイレフアのハワイツアーでは、オアフ島は素通りでしたが、やっぱハワイと言ったらワイキキビーチですよね。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

そのワイキキビーチの真ん前に建つツインタワーが「ハイアット リージェンシー ワイキキ リゾート アンド スパ」、いつかはお泊りしたいホテルですので、この動画で予習しておきましょう!

そうそう、フイレフアがいつもお世話になっているレイコTロジャーズさんのスタジオリムはここの3階にありますよ。ここで、ハワイアンスペックの番組が作られているんです。フイレフアの皆さんや洋子先生はハワイに行く度にこのスタジオに寄って録音しています。

ハワイでイチニを誇る高い山、マウナケアに行きましたね。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

マウナケアは各国の天文台があることで有名です。日本のスバル望遠鏡も目の前にありましたよ。
なんて言ったって、富士山より高い4,000メートル。遠く富士山が眼下に見えましたので、その高さを実感しましたー!ってウソ。

ハワイツアーでは、サンセット組とサンライズ組に別れました。

ブラックサンドビーチ、黒砂海岸と呼ばれていますが、本当に黒い砂でしたね。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

黒い理由は、マグマが海水に冷えて固まり、それが浪の侵食で砂になったからなんですね。砂と言っても結構粒子は荒目でした。ここでのメインイベントは、ホヌ(ウミガメ)の甲羅干し。フイレフアのツアーの時も沢山のホヌ達が海から上がっていました。

宿泊していたホテル街からは眼と鼻の先なんですが、以外に歩いていけるほどの距離では無かったヒロのダウンタウンです。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

ハワイツアー最終日日中はヒロのダウンタウンを散策&ショッピングで楽しみました。動画を見ていたら「ここ行った!」と言うお店がいくつも出てきました。

宿泊していたヒロの街から、延々北上。着いた先がここワイピオ渓谷でした。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

移動時間が長く、相当な距離だと思いました。ハワイ島は広いことを実感しました。

最近は、もっぱらハワイの動画で萌えています。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

今回は、ホノカアタウンです。ハワイツアーではワイピオ渓谷の帰りにここでバスを降りて皆さんショッピング楽しみましたね!

6月のフイレフア・ハワイツアーでは楽しい思い出が沢山でしたね!

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

ふと、ハワイの虫が騒ぎ出したので、ハワイ州観光局の動画の中からオプショナルツアーで行った名所を復習してみたいと思います。
今回は、アカカホールです。フイレフアのツアーでは霧だったり、雨上がりだったりしていい感じの「侘び寂び」を感じ、コッキーフロッグが大合唱してましたね。

う~ん、ハワイに行ってから3か月ですか。

アロハー!宮城乃小鶴@フラ教室フイレフアです。

日本の酷暑も、もう終わったようです。まもなく秋彼岸。暑さ寒さも彼岸までといいますが、まさに秋の気配ですね。
いつの間にかセミの声も聞かなくなり、秋の虫達の合唱に変わりました。

日本の秋ってイイですよね!
でも、ハワイもいい。
秋の虫達の声とともに、ハワイの虫が騒ぎ出してしましました。
そんな自分に、ハワイ州観光局の動画で心を落ち着かせましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。